ランドセルのQ&A

なんで?どうして?
ランドセルにおける疑問・質問Q&A

選ぶとき、買ったあと、どんなことに疑問を感じる?
*************************************************

本サイトに問い合わせの多かった質問を、まとめてみました。

Q:少し前のランドセル、今販売されているランドセルのサイズと比べ、小さかったように感じます。ランドセルのサイズの変化、いつ頃にあったのでしょうか?
A:確かに、一昔前までのランドセルの大きさは…  ▶続きを読む

Q:ランドセルが壊れてしまいました…保証書が見当たりません。修理できますか?
A:購入されたお店に相談頂く流れが、一般的です。…  ▶続きを読む



ランドセル人気比較ランキングランドセル人気比較ランキング



最近のできごと

全国はもちろん、東京近郊、下町からアクセス抜群のフットちゃんランドセルのショールーム!予約が集中する人気デザインの最新情報はもちろん、フィットちゃんでしか実装されていない安全機能や購入にまつわる心あたたまるエピソードを紹介しています。


▶ クリックするとレポートに遷移します

フットちゃんランドセル・八重洲ショールームレポート

セイバン、表参道のイベントに参加してきました!大人のラジオ体操の著者、中村先生とセイバンのランドセルコンシャルジュ井上さんのパネルディスカッション。多くのメディアの方がたに囲まれ、こどもたちはちょっと緊張ぎみでした!


▶ クリックするとレポートに遷移します

セイバン天使のはね・表参道ショールームレポート